チーム始動!!

   

Guten Tag !! こんにちは!!
約2ヶ月半のWinter pause (冬の中断期間)を追え、2/1日からチームが始動しました。

チームは約半分がメンバーが変わり、今までにない新鮮な感じです!!

オフ明けで練習はだいぶきつく、後期リーグ開幕に向けチームで連日みっちりTRしています!

それプラス週に2日、ブンデスリーガ1.FCköln やBayer LeverkusenでGKコーチをしていたコーチのパーソナルトレーニングに参加し、GKとして毎回毎回成長させてもらってます。ここには下は9歳から、上は僕が最高で23歳の幅広異年齢のGKが集まってトレーニングしています。

”ドイツで何がどう教え方が凄いのか?”

気になりますよね。僕が一年近くいて感じたことは、ただプレーが上手い下手だけでなく選手がウォーミングアップするときにどういうリズムでアップをしているのか、選手の性格、それだけではなく練習中に選手が見ている場所、目まで見ているのです。

世界最高峰のGK大国ドイツで9歳の頃からキーパーを芝の上でやることがどれだけ成長の差を大きくするのか。凄く考えさせられます。

もし9歳からキーパーやってたらどうなってたのか?なんて考えたりもしちゃいますね。ついでに自分が9歳の時……

                          【秘蔵映像】

はい。。とりあえずノーコメントで。笑

GKとは深いポジションであり凄く魅力のあるポジションです。この気持ちは日本にいる時よりも海を渡り本場の地に足を踏み入れてから感情がガラッと変わりました。

”まだまだGKとして成長したい”

”GKとして地位を築いていきたい”

日々の取り組みが数年後の自分を作ると信じています。

プレシーズンできつくハードですが後期に向けていい準備をしたいと思います!!

Tschüss!!!

Twitter 


GK1.Tera

 - ブログ ,