Off-Season

   

Hallo!!こんにちは!!

Winterpause (冬の中断期間)間の1ヶ月間、日本に帰国しました。今は乗り換えのためロンドンですが…笑

後2時間時間あるので更新です!笑

日本への帰国は一年ぶりで色んなことが新鮮でした!!今回は、off-season中どのように生活していたのか紹介したいと思います^ ^

まず初めに、、、


大学の同期で共に闘った横浜Fマリノスの敬真とSC相模原の誠のスペシャルゲストとしてFM横浜のウォーカーラジオに出演してきました✨

”FM横浜のラジオ”は大学時代のトレーニングルームで良く聞いていたので

「まさかこのラジオに自分が!!」

なんて少し嬉しかったです。!

僕自身、初めてのラジオ出演でラジオがどのような感じなのか、不安がいっぱいでしたが楽しく喋ることができました^ ^

このラジオを通して、なかなか日本でドイツのリーグがどうなっているのか、下部のリーグがどんな環境なのかがまだまだ理解されていないんだなって感じました。

僕自身まだまだラジオで喋りたかったし、もっとヨーロッパの環境について、文化について喋りたかったです…笑

ですが今回、このような場を設けてくれた関東学院大学サッカー部副部長の狩野さん、関東学院大学広報部の方々、そしてFM横浜の方々本当にありがとうございました!是非また機会がありましたらよろしくお願いします。
そして、年末年始は実家、長野に帰省し中学にお世話になったFC.CEDAC、高校の都市大塩尻高校に行って近状報告、初蹴りに参加しました!!
当時の色んな出来事や、今後の目標、選手としてのプランを共有できてとても充実しました(^^)

で、ここで、、初蹴りの時の写真です。

僕の兄弟です。笑

左が二男、真ん中が三男です!似てるって言われますがその通りです。笑

3人で写真撮るのは…10年ぶりとか??だいぶ前なのでなんか、新鮮でした。笑

そして、中学から自分の体をよく知ってくれて怪我の時はもちろん、トレーニングメニューなど作ってくれる佐々木トレーナーの元へ行ってメディカルチェックしてきました!

スポーツ選手なら自分の体は商品と同じです。まだまだ成長しなくはなりませんね!!
この他にも色んな人に会い、充実したoff-seasonでした。この期間を通して

”色んな人の支えや期待、サポートがあって寺沢優太はできているし、サッカーを通じて成長できている”

そう感じました。まだまだ発展途上です。これからどんどん成長していくでしょう!
この場を借りて、

改めて、尽力してくださった方々に感謝します。ありがとうございました。

また、地元での生活を満喫したし、

神奈川、長野でもしっかり楽しめた休暇でした。

改めて、「俺はますます成長する」とエネルギーに満ち溢れて日本を経つことができました!

今日から、スイッチを入れ替えてシーズンを迎えようと思います。

楽しい時間をありがとう!!

Dankeschön Japan!!
GK1.Tera

 - ブログ , ,