今ある場所で、今ある環境で

   

【14節】

12月3日(日) Heimspiel (ホーム)

*フル出場

Gegen(VS) SV Breinig

最終節を残してチームの状況は変わらず4連敗。今すべきこと、どんなに勝てなくてうまくいかなくても自分がいる場所や環境に目を向けず、もっと自分に矢印を向けて前進していかなければいけないなって感じます。

『あの時の勝てない時期があったから』

そう言えるように個人としても、チームとしても、何より1人の人間として成長していかなければならないと感じています。

残り1試合で前期リーグは終了しますが良い形で折り返せるように残り1週間良い準備をして望もうと思います。

リーグ戦14 プレー集

僕が子供の頃、中学の頃、高校の頃、海を渡りドイツでサッカーをするなんてこれっぽっちも思っていませんでした。GKという限られたポジションで、なおかつヨーロッパで夢を追う人は少ないと思います。ここまで来るのにいろんな人に迷惑をかけ、いろんな人の支援があったからここまで来れたの思います。

世界ナンバーワンの国でGKとして開花する過程やドイツに来るまでの過程を@keiimachiさんに一定の期間の取材を得て記事になりました。是非読んで見てください。

Twitter @YutaTerasawa

ドイツ二年目にもうすぐなります。ヨーロッパにはGK寺沢優太がいるってなるようにこれからも成長していきたいと思います。

Gk1.Tera

 - ブログ