リーグ第10節

   

【10節】

11月28日(火) auswärtsspiel (アウェイ)

*フル出場

Gegen(VS) Siegburger SV 04

10月29日に予定されていたリーグ戦が延期になり不規則な火曜日に試合が行われました。

チームはこれで3連敗。この日、試合の流れや内容は悪くなくチャンスを得点にできなかったのが敗因です。

個人としては今シーズンリーグ戦が始まり13試合目。プレシーズンのtestマッチを含めれば約20試合の中で一番“GK”としてのポジションをピッチで表現できたなと感じます。

現代サッカーのGKは数多くの能力、質を求められます。枠にとんできたシュートを止めるだけではなく、ビルドアップ、空中戦の処理、リスク管理、ピッチ上の選手の整理。数多くのことを90分間通してハイクオリティーでやらなければなりません。

試合数、出場時間を積み重ねるごとに見えてくる自分の積み重ねてきたもの、そして壁。まだまだ成長できると感じます。まだまだ発展途上です。リーグ戦も前期2試合。次のホーム戦に向けて準備していこうと思います。

後期からは日本語だけでなくドイツ語でブログを綴っていこうとも思います!!!!!!

リーグ戦12節のプレー集を初めて編集して、YouTubeにアップロードしてみました !!

リーグ戦13節 プレー動画

このブログを通してサプリメントの提供していただける方を募集しています。トレーニング後のプロテインや日常生活での栄養補給をよりよくし、スポーツマンとしての向上を狙いとしています。

もし協力していただける方がいましたらコメント、連絡下さい。

GK1.Tera

 - ブログ