成長過程 “1” の大きさ

   

【13節】

11月19日(日)auswärtsspiel (アウェイ)

*フル出場

Gegen(VS) Bergisch Gladbach

チームは2分けからの2連敗でなかなか勝ち点を積み重ねることができなく、苦しい状況が続いています。

どうすれば勝つことができるのか、どうすれば今よりもチームが機能し、より良い方向に進んでいけるのか。考えることは多く長い長い暗闇の中です。

今、僕が大事にしたいことはどんな状況であれ1日1日、1人の人間として、GKとして、スポーツマンとして成長することだと思います。

たしかにサッカーをしている以上、チームに所属している以上、チームスポーツですしチームの成長を考えなければいけないかもしれません。しかし、僕はここの環境が最後のゴール地点ではなく通過点にしかありません。

結局自分自身が設定したゴールまで行くためには"自分自身"の成長がなければどうもこうもありません。

今の環境で、今のできる自分の最大限を1日1日1ミリでもいいから積み重ねて行くことが大切じゃないのかなと感じます。

例え、1000段ある階段を一段飛ばし、二段飛ばしで行く行き方もありますが、僕は一段一段ゆっくりと確実に登っていこうと思います。

Foto:@keiimachi

Gk1.Tera

 - ブログ