第8、9節

   

Hallo 〜

気温も低くなり、10月も最後の週、そして気づけば今年も2ヶ月ちょっとになります。時間はあっという間に過ぎていきますね。。

さて、リーグ戦の結果です。

10月15日(日)Auswärtsspiel (アウェイ)

*フル出場
Gegen(VS) SSV Merten 


今シーズン2回目の無失点勝利!!

相手は前節と同じ昇格チームでなんとか勝ち点を積み重ねたい試合でした。先制点を取ってから追加点まで前線の選手、中盤の選手関係なく守備を怠らなかった事が勝因でした。

チームは連敗を止めて勝ち点を積み重ねる事ができました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
10月22日(日)Home (ホーム)*フル出場

Gegen(VS) Spvg Wesseling

ロスタイム4分が過ぎて+5分が経過しての出来事でした。ラストワンプレー失点。

試合内容からしたらチームとして連勝をする事が最低条件だったのかもしれません。

"勝ち点を積み上げれた"

と受け入れるのか

"勝ち点2を失った"

と捉えるのか。僕はこの試合に限っては後者です。むしろそう捉えなければいけないと思います。結果で言えば連敗、敗戦が多い中、勝ち点を積み重ねれたことは、凄くチームにとってプラスかもしれません。しかし勝っている状況、試合展開で何かを相手に与えていたからの失点だからです。じゃなければ失点もしないでしょう。負けていませんがチームとしての課題が敗戦より多く残った試合でした。


話は変わりますが…

日本でいう天皇杯の試合を生で観に行くことができました。

Bayer Leverkusen VS Union Berlin 



何度生で見てもテレビやタブレットで見るよりも迫力や感じるものが凄く大きく、すごくいい刺激です。

また、ドイツ代表GKのレノを近場で観れたことは凄くいい勉強にもなりました。




まだまだ成長あるのみです。

Ich mache weiterhin!!

Gk1.Tera

 - ブログ