第6節、7節

   

Hallo!!!
10月1日(日)Auswärtsspiel (アウェイ)*フル出場

Gegen(VS) TV Herkenrath

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

10月8日(日)Home (ホーム)*フル出場

Gegen(VS) VfL Vichttal


リーグ戦も前期の半分が終了しました。チームとして中々納得のいかない結果が続いています。リーグ戦が開幕してから公式戦(カップ戦含め)9試合で3勝6敗。

個人として2試合を通して9失点。数字が物事をいうと思います。

Jリーグ、プレミア、リーガ、セリエ、ブンデス、様々なリーグの全ての失点がGK一人で死守する事はもちろんできません。しかしGKというポジションは失点を限りなくゼロに近くさせる為に

“味方に情報を伝達し、誘導させる“

事は失点させないためにはできるはずです。

日本でGKを始めた小学校6年生から大学まで耳が痛くなるほど“コーチング、リスクマネージメント“ を求められて来たけれどこの分野に関してはどの国にいってもどのリーガでやろうと『GK』 に求められるものは変わらなく、むしろ更なる能力が要求されるなと感じます。
語学というハンデもありながら、実績のないアジア人GKがヨーロッパにのこのこ来て対等にやりあう、プロとして認められるなんて計り知れないほど過酷で大変な事です。1日1日、普通に生活して、一回一回のトレーニングをこなしているだけでは何も変わらないでしょう。

今という時間をどう過ごし、どう自分を成長させていくのか。
自分にはまだまだ覚悟が足りないって思います。今一度、自分と向き合い前に進んでいきたいと思います。

GK1.Tera

 - ブログ