第5節

   

Hallo liebe Zuschauer!!!

こんにちは!!

もう9月も終わりに差し掛かっています。ドイツは肌寒い天気が続いています。

さて、リーグ戦第5節目の報告です!

9月24日(日)Home *フル出場

Gegen(VS) VfL Alfter


Sieg! Sieg! Sieg! 勝利!勝利!勝利!

2,3,4,節とカップ戦を合わせると4連敗している中やっと連敗を断ち切ることができました。


先制してから逆転され前半が終わりこの日も凄く悪い雰囲気の中、試合が進みました。

"なぜ悪い雰囲気から立ち直せたのか?"

まずは逆転されても3点目を相手に与えなかったこと、そして最後までやりきることがこの日の勝因なのではないかなと思います。監督、コーチの指示はもちろんですが、ピッチ上で、選手で、解決する能力や改善しなければならないのがスポーツです。

客観的に、GK、後ろから見ていると今のチームには日本、ドイツ、イタリア、ガーナ、トルコの数多くの外国人選手がいるなかで解決する力があるのではないのかなと思います。

個人としても、試合をすればする程いかに日々の取り組みが大事なのかが凄くわかりますし、また違った自分が見れています。

冷静になって数ヶ月前、1年前、ドイツに来てからのことを考えるとワンランク、ツーランク上がって来てるんじゃないかなと自分では思いますがただただこれは自分の物差しで測っているだけです。その中でも言えることはまだ現状に甘んじてないということ。

グランドに足を踏み入れればまた新しい課題、吸収すること山ほどあります。

日々の積み重ねが未来の寺沢優太を作り上げて行くと信じてやっていくのみです。


GK1.Tera

 - ブログ