第2節、カップ戦

   

Guten Tag 〜!!
9月3日(日) 第2節 Auswärtsspiel (アウェイ)

VS FC Hennef  *フル出場

開幕戦の流れのまま勝ち点3をチーム全員で取りにいきましたがなかなかうまく行くことはできませんでした。

試合開始直後に相手チームにPKで先制され立ち上がりがうまくいかず、前半20分には自チームから退場者が出て数的不利。流れをつかむことが終始できず3失点での敗北。

GKとしてのこの結果は凄く残念ですし、また、新しく見えた課題もありました。

僕自身、GKとしてunhaltbar (防げない失点)は存在しないと思っています。ポジション、状態、体の使い方、準備、様々な観点から見てみたら改善するところは必ずあるはずです。ですから、その場面を分析し、整理して次、同じ局面になった時に失点を防げるようなGKになるのが一番大事なのではないのかなと思います。

まだまだリーグ戦が始まって2節、チームとしても個人としても長い長い道のりです。

リーグ戦が終わって中1日でPokalspiel (日本でいう天皇杯の予選)がありました。

9月5日(火) Pokal Auswärtsspiel (アウェイ)
VS GKSC Hühth *フル出場


中1日のハードな週ですがリーグ戦とは違くて一発勝負のカップ戦。先シーズンはあと一勝のところで本戦への切符は残念ながら勝ち取ることはできませんでした。僕自身、先シーズンはベンチで見ることしかできなくて、なんとか先シーズンの記録を塗り替えてBundesligaのチームと直接対戦するのが1つの目標でもありました。
しかし開始直後、終了間際の失点により敗退。ものすごく残念です。相手チームが下のリーグだったから、敗戦したからとかそういう問題ではなく今までの敗戦から学んだことをピッチ上でチャレンジできなかったことがいちばんの心残りです。

ましてやリーグ戦と同様開始直後の失点。1番後ろにいるGKがチームをもっと鼓舞していかなければいけないんだと思うし修正していかなければいけないんだと思います。

日曜日にはまたリーグ戦が待ってます。最善の準備をして試合に臨みたいと思います。

Gk1.Tera

 - ブログ