サマータイム

      2017/04/13

Guten Tag〜

最近のドイツは天気が良くて気温もだいぶ上がってとても気持ちの良い気候になってきました。

今回はサマータイムについてです。
サマータイムとは?ドイツに来るまでサマータイムの存在は全く知りませんでした。

サマータイムとは???

サマータイムとは、デイライトセービングタイムとも呼ばれ、夏に時間を1時間進めることによって、電気使用量を抑えようという取り組みであるそうです。サマータイムは夏の日照時間が長い高緯度地域で導入されており、ヨーロッパではアイスランド、ロシア、ベラルーシを除く国と地域で実施されているそうです!!

欧州に住む人々にとっては馴染み深い制度であり、サマータイムが始まる日については公に告知がなされない。

ドイツでは、サマータイムは通常3月の最終日曜日に開始され、10月の最終日曜日に時間を元に戻ります。日曜日に切り換えをするのは、経済活動に支障が出ないようにするためです。

 

なんか、サマータイムの取り組みを日本でもやったらいいのに。。って思うけどどうすれば日本にも導入できるんだろう?笑

現在ドイツはサマータイムに突入していて、終了するのは10月26日です。

話は変わりますが、リーグ戦21節、22節の結果です。
4月2日 21節 Gegen Arnoldsweil. *ベンチ

4月9日 21節 Gegen BW Friesdorf. *ベンチ

前節、後期リーグ初の黒星がついてしまいましたがまだまだリーグ戦は続いていきます。先シーズンリーグ昇格してレベルがまた一ランク上のカテゴリーで戦う上でチームとしても個人としてもレベルアップしなければなりません。

試合に出ることができない日々が続いていますが一回一回のTR、1日1日が凄く充実しGKとしての成長を感じます。

”自分にいかに投資できるか”

ドイツ産のGKに早くなりたいものです。。

Gk1.Tera

 - ブログ